どうぶつの総合病院 専門医療&救急センターRECRUIT SITE

どうぶつの総合病院 専門医療&救急センター RECRUIT SITE

MENU

第一線で働く
先生や看護師さんに
感銘を受けて。

総 務

病院管理本部二課 医事課 受付
A.K

2022年入社

ご家族様の言葉がやりがいにつながる

私の入社理由は、以前飼っていた愛犬が当院で脳腫瘍の手術をしたことがあり、そのときに、第一線で働く先生や看護師さんが命と真剣に向き合う姿を見て感銘を受けたからです。
仕事内容は、来院された患者様の受付やお会計、電話対応やメール・FAXの処理等、事務作業が主な業務です。二次病院のため、重篤な患者様が多く、疾患の名前を覚えたり、膨大な患者様のデータ管理に初めは大変さを覚えることもありました。しかし、ご家族様から「ここに来て良かった」「元気に過ごしています」とご連絡をいただいたときは、とても嬉しくやりがいを感じます。

安心感を提供できる窓口として

私は、新卒で入社しましたが、先輩方が一つひとつ丁寧に教えてくださるので、困ったことがあっても、すぐに相談できる環境が整っていました。大きな病院で社員の数も多いですが、皆さんフレンドリーなので楽しく働くことができています。
受付は病院の顔であり、大きな病院で重篤な患者様が多いからこそ、安心して任せていただけるよう患者様と先生の間に立ち、診療のサポートを頑張っていきたいと思っています。
応募をご検討いただいている方、第一線の現場でぜひ一緒に働きましょう。

私のある一日

出勤

予約内容の確認、来院患者様の対応や電話対応、診察券の作成などを行います。

事務作業

FAXやメールの処理、専門診療の予約や受付周りの備品を発注します。

昼休憩

社割のお弁当を購入してランチ休憩します。

急患対応

問診票の記入依頼やカルテを作成した後、診察の手配を行います。

レジ締め

レジ締め作業を行い、1日の売上と支払い金額にズレがないか照らし合わせます。

業務終了・退勤

受付周りの備品の補充を行い業務終了です。